2015年12月11日

伝えること♪

伝えること♪




いまMAZDAが熱い!

ロードスターにロータリー
デミオだってターボのMT車が人気だ

マツダが何をしてきただろうか?

30年くらい前かな?
初期のロードスターが売れた時代
一度経営不振に陥って

デミオで復活して…

その間もマツダが伝え続けたことがある

クルマって楽しい
運転するって楽しい
クルマで出かけよう!

ずっとこれを伝え続けていた

伝えること♪




東京モーターショー

今回は間違いなくマツダの為の祭典だった

じゃあだれがロータリーを乗るの?
これに関してはみんな疑問に思うだろう

良いものは良い
それを伝えるだけで良いんです

僕はロータリー乗りですが人に薦めることはありません
この良さは伝わる人には伝わるが無理して乗っても続かない

何にでも言えます
食事制限だって同じです

だしが良い
天然だしは美味しい
そのように言っても伝わる人には伝わる

無理して始めた人は続かないものなのです

カメラだってそーだ
写真が好きなんです!
一眼レフでMFで撮影する

慣れればそれなりに撮ることができる

それよりもAFが楽だし…
普通にスマホ+アプリなど
加工しても綺麗な写真はできてしまう

急須でお茶を淹れましょう
このお茶はこんな品種でこんな感じで美味しいよ!

伝えること♪




伝わる人には伝わるし…
伝わらない人にはけっして伝わることはない

ただどれにも言える事がある

国産メーカーは世界トップレベル
どのメーカーのクルマも信頼できるし部品もある
支えてくれる工場もサービスも整っている

カメラも同じだ
昔に比べたら劇的に安い
それでいくらでも楽しめる

食品も同じだ
日本に居れば日本食の食材は安い
海外に住んでいる人がどうしても欲しいモノ

どれも日本に居れば簡単に手に入る
恵まれた今の環境をあなたは活かすことができていますか?

身近に素晴らしいものがいっぱいあります
知ればどんどん楽しくなるモノなのです

友達が増えれば情報共有もできる
そーしたらもっともっと楽しくなります
でも強要はできませんよね

あなたがすることは良さを伝えること
良いと思ったことを素直に伝えること

個人が発信する情報が世界中に飛んで行きます
あなたの情報に価値がある時代です

情報って怖いって思う人もいると思います
でもハサミだって包丁だってクルマだって
道具は使い方次第ですよね

情報は怖いモノではありません
ただしく使えばこんなに素晴らしいものは無いと僕は思います


同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
長崎に行こう♪
オトナの社会見学♪
夢の吊り橋♪
寸又峡に行こう♪
ドラゴンロード♪
川根路♪
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 長崎に行こう♪ (2017-12-19 06:21)
 オトナの社会見学♪ (2017-11-13 11:15)
 夢の吊り橋♪ (2017-07-04 06:41)
 寸又峡に行こう♪ (2017-07-02 05:45)
 ドラゴンロード♪ (2016-11-30 06:37)
 川根路♪ (2016-04-23 08:03)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
伝えること♪
    コメント(0)