2009年10月04日

イメージする♪

御前崎に行く

イメージする♪

イメージする♪

美味しそうな魚がいる。

どんな夕飯にしようかイメージする。

そして、祈る!
イメージする♪

地元のたまごと和菓子が届きました。笑

ごちそ~さま♪

イメージする。。

そして、再び祈る♪
イメージする♪

イメージする♪

岩手・宮古のサンマが届きました。

すっげ~太い。。。

イカも巨大で、身が厚かった。
パックにはイカスミが…
生きていた証拠です。笑

イメージする♪

イメージする♪

イメージする♪


王道の塩焼き・梅酢〆・タツタ揚げ

脂が凄いですね。
タツタ揚げは必ず、火傷します。凄すぎ…

御前崎…

御前崎といえば、カツオ…

イメージする。

そして三度祈る。。。

イメージする♪


ど~~~んって新鮮なカツオ君が届きました!

イメージする♪

刺身と煮付け
新鮮なカツオ。
小ぶりだけど、鮮度がいいから抜群に美味い。
ツルンって感じで口の中で滑ります。

イメージする♪

カツオはやっぱりヅケが良いですね。

美味しい♪

これ、moto君ちの食べ方です。笑

イメージする♪

美味しいヅケは焼いても◎

これは美味しい。カツオの匂いが苦手な方もコレなら美味しく食べれます。
アツアツは、ものすご~~く美味しい!

いい事考えた!カツオカツサンドでも作ろうかな?

イメージする♪

ハラモとアラの塩焼き。
カツオのハラモって酒飲みには、たまらない逸品ですね。
1本のカツオで1個しか取れないし…

イメージして祈っても食材は来ない事もあります。爆

実は、シイラ・キス・太刀魚を買ってきました。笑
イメージする♪

キス・太刀魚は、美味すぎます。爆
シイラってかっこ悪くって、人気無い魚。
釣り人にも嫌われる魚です。
でも、フライにすると美味しいんですよ!
臭みがなくって、ササミみたい。

いい事考えた!シイラカツサンドでも作ろうかな?

う~~ん、名前が悪いな~。
シイラって名前が悪い。だから、シーラってすれば良いかな?

うちの辺りの方言は、語尾に『~~~~ら』をよく付ける。
そ~いう事を考えると、昔は、シイって魚だったのかな?

日本語は難しい。。。

最近はまっているネギ油(ネギ塩だれ)

ご飯にぶっ掛けてよく食べます。
イメージする♪

万能選手のネギ油。
サラダにもよく合うし、これがあるとお食事が楽しいですよ~♪

伊勢海老・いま買い時ですよ!
御前崎では、日曜日 100円で味噌汁が飲めるし…

みんなで御前崎に行こう♪

地元を盛り上げなきゃいけない。
そんなmoto君ちの食生活は、地元の食材で溢れています♪


同じカテゴリー(moto亭)の記事画像
塩蔵【かずのこ】塩抜き
鰻の白焼き【上級編】
鰻の白焼きの食べ方♪
めんつゆを作ろう♪
まぐろの温塩水解凍
誰でも簡単にできる 『味なめこ』 原木なめこ編
同じカテゴリー(moto亭)の記事
 塩蔵【かずのこ】塩抜き (2022-12-30 19:56)
 鰻の白焼き【上級編】 (2022-12-22 19:43)
 鰻の白焼きの食べ方♪ (2022-12-21 18:43)
 めんつゆを作ろう♪ (2022-10-04 18:28)
 まぐろの温塩水解凍 (2022-02-16 19:34)
 誰でも簡単にできる 『味なめこ』 原木なめこ編 (2021-11-25 13:03)
Posted by moto1976 at 21:07│Comments(0)moto亭
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イメージする♪
    コメント(0)