2009年07月02日

静岡 杉錦 きんの介 20BY

静岡 杉錦 きんの介 20BY

静岡 杉錦 きんの介 20BY


静岡 杉錦 きんの介 20BY

生もと 純米 中取り 原酒

日本酒度 +4 酸度 1.9
アルコール度数 18~19度
麹 ひとめぼれ
掛 あいちのかおり
酵母 協会7号
精米 70%
平成20.11月

常温保存 H21.6

まだまだ突き抜ける酸味。
キリッとツンと…
口の中で転がすと旨味がトロンと広がり消える。
後味のしびれ、ビリビリは舌の上から次第に口全体に広がる。
強いビリビリ。
でも、酒質的には綺麗で、透明感のあるスッキリ旨口。

<割り水燗>
すっぱ旨いビリビリ。けっこうビリビリ。
でも飲んでいける旨さ。どんどん飲める。
これはいい。旨辛酒だ!

静岡 杉錦 きんの介 20BY

しぞ~かの旨い酒は、やっぱしぞ~かの肴でしょ!

御前崎のイカを戴きました。
夏に近づき、美味しくなりましたね。

口の中でとろける旨さ。
すんげ~うまい。

イカがこんなに旨いとは…

久しぶりに、塩辛を作ってみたくなりました。笑

あと、季節外れのワラビ。
これ、旨いですね。笑



同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
まんさくの花『亀ラベル金』純米大吟醸 #44
魅力♪
磯自慢♪
試験醸造酒♪
おもてなし
日本酒をロックで飲む♪
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 まんさくの花『亀ラベル金』純米大吟醸 #44 (2022-06-22 16:10)
 魅力♪ (2015-02-12 18:35)
 磯自慢♪ (2015-01-18 05:34)
 試験醸造酒♪ (2013-10-04 08:07)
 おもてなし (2013-09-14 06:42)
 日本酒をロックで飲む♪ (2013-07-18 16:28)
Posted by moto1976 at 22:27│Comments(0)日本酒
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
静岡 杉錦 きんの介 20BY
    コメント(0)