2015年02月12日
魅力♪
日本酒の魅力って何だろう?
やっぱ人と菌の共演かな?
生酒は熟成には向かないと言われている
これは10年ほど寝かせたモノだ
この味わいはたまらなかった
人と金の共演www
仕事にもいえるだろう♪
たまたまとある100キンの売場で
むかしむかしお世話になった専務にバッタリ会ってしまった♪
いや~
お元気そうで何よりです
こちらも絶好調でホントお会いできてうれしかったです
先輩と後輩まあ部下もでしょうが…
やはり嬉しいものですね
人は一人では生きていけない
やっぱ本当に出会えてよかったと思う
100キンに行ったのは理由がある
世の中はバレンタインと浮かれているでしょう♪
ぼくの頭の中は桜の季節です♪
『さくらかおり』というお茶がある
そんなお茶を思い出しました
あ~さくらか…
…で
木曜日だったし…
税込100えんのレモンに行ったのです
バレンタインコーナーが綺麗でした
ピンクに赤に…
おーーーーーーーーー
僕が店長だったら
入口のバレンタインは…
もう桜の造花をモリモリにして
まっピンクで『春よ来い!』
って感じでしたね♪
商売をやっていると
季節が普通の人の1歩先取りになる
では100キンはどうなんでしょうか?
雑貨屋さんや飲食店さんの1歩先の商品陳列
業務で使うモノの先を進む
2歩先戦術!
これが重要なのです
そしてなぜ今、桜なのか?
これを来店頻度と来店目的
そして顧客分析をかけるのです
義理チョコを買いにくる
ラッピング資材を買いに来るお客
このお客は月に何度100キンに来るのでしょうか?
学生さんだとしたら
次は卒業シーズンですね
そこは桜やお別れの色紙とか…
他にも春のイメージをいま
バレンタインの今、脳裏に焼き付けておくことが大事なんです
あの100キンに桜があった!
それだけでバレンタイン商戦は勝ったも同然!
バレンタインの商品を売る事だけが商戦の勝利ではないのです
次なる来店へ繋げる布石
極端な話、僕だったら、もうアジサイとか浮き輪かもしれませんね
もみじを売っているかもしれません♪
最近スーパーを見ても思います
季節感がデタラメです♪
商品を売ることの本質を解っている人がいない
ブームを先取りするのではなく
そのお店のブームをつくっていく
僕は日本一が沢山あります
日本一かつお節の削り器を売ります
日本一なまり節を売ります
日本一デタラメな戦略でモノを販売するチカラを持っています
伝えるあなたが本気ならモノは売れるものなんです
売るチカラのないヒトが多過ぎます
売ることはとっても楽しい事なんです
あなたが販売したもので誰かが笑みをこぼしてくれる
そんな幸せな仕事は営業マンや販売士
サービス業に携わる人の特権ですから!
まっ、製造業だってホントはサービス業です
だから世の中の仕事は『サービス業』ばかりなんだけどね
みんな笑売について
いま一度考えてみたらどーでしょうか?
今夜も美味しいお酒で夕飯を楽しもうと思います♪
試食だけどwww
Posted by moto1976 at 18:35│Comments(0)
│日本酒
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