2009年05月19日

やっぱりアジ♪

やっぱりアジ♪

やっぱりアジ♪

これが食べたくって、食べたくって…

妻にお願いしちゃいました。笑

日本酒にはお刺身!

そして、アジですね。笑

アジの刺身もアジのたたきも絶品です♪

サザエも美味しいですね。

北海道・古平のツブ。これがまた旨い。

日本酒に良く合います。

居酒屋に行かなくても食べられる海の幸。

物流のおかげですね。

いわちゃん。ありがと~♪
↑意味無く叫んでしまいました。笑


同じカテゴリー(moto亭)の記事画像
塩蔵【かずのこ】塩抜き
鰻の白焼き【上級編】
鰻の白焼きの食べ方♪
めんつゆを作ろう♪
まぐろの温塩水解凍
誰でも簡単にできる 『味なめこ』 原木なめこ編
同じカテゴリー(moto亭)の記事
 塩蔵【かずのこ】塩抜き (2022-12-30 19:56)
 鰻の白焼き【上級編】 (2022-12-22 19:43)
 鰻の白焼きの食べ方♪ (2022-12-21 18:43)
 めんつゆを作ろう♪ (2022-10-04 18:28)
 まぐろの温塩水解凍 (2022-02-16 19:34)
 誰でも簡単にできる 『味なめこ』 原木なめこ編 (2021-11-25 13:03)
Posted by moto1976 at 22:23│Comments(6)moto亭
この記事へのコメント
鯵大好きです~(#^.^#)
毎日でもいいくらい好き!
こんな美味しそ~なものを、おいしいお酒で、しかも平日にいただけるとは、
うらやましいです!
奥さま、お魚下ろすの上手ですね。
うらやましいです…私、下手なんで…(>_<)
Posted by ぶんぶん at 2009年05月19日 22:29
また、おいしそうなものにありついていますねぇ~
アジはおいしいですよね~
調理は、大変なんですけどね。
毛抜きで、1本1本・・・・
なめろうとか、つくりそうじゃないですかぁ~??
Posted by としですとしです at 2009年05月19日 23:00
ぶんさん☆こんにちは♪
うちの嫁ちゃんが料理上手なのは何回もチャレンジしているからです。
ぶんさんもきっと上手になると思いますよ~♪
しぞ~か県は海の幸が美味しいから幸せですよね。笑
Posted by moto1976 at 2009年05月20日 12:10
としさん☆こんにちは♪
そ~そ~、なめろうの時もあります。笑
美味しいですよね。やっぱ、魚は手が掛かるけど美味しいですね。
Posted by moto1976 at 2009年05月20日 12:11
こんばんは。

美味しそうですっ! ^^

ビールと、お箸。
持参で、お邪魔してもいいですか? 笑 ^^:
うらやましいです。 ^^

あれっ・・・?
同じ地域なのに・・・ ^^;
いかに、私がダメ妻かって・・・ ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年05月20日 20:22
アイアートさん☆こんばんは♪
先日、華桃で食べました。いいな~、近くに良いお店があって…
いつも思うのですが、僕らの地域は、スーパーのマグロの切り身で十分美味しいですよね。都会に行ったら、あんなお刺身食べれません。食べれるけど、いくら払えば良いのだろうか?うちの近くは魚介類が安くて幸せですよね。
Posted by moto1976moto1976 at 2009年05月20日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっぱりアジ♪
    コメント(6)