2015年02月22日

いまやるべきこと

いまやるべきこと




いつも時間に追われている

人は目覚め亡くなった時
人生を閉じるということだろう

…ということは
起きているうちは何かをしなければいけない
これが非常に難しい事なのです

いまやるべきこと
これが人によって違い過ぎる
例えば家庭を一番に考えるのか仕事を一番に考えるのか

その考える事が
自分の人生を豊かにする第一歩なんです

少し話を仕事に振りますね
食品業界について話しましょうか?

僕は海産物について詳しい方です
そして加工品についても詳しいですね
だからいまなまり節を伝えているのです

これは糖質制限の友人がいまして
それについて話した時に無添加の食材
むかしながらの食材でなまり節を思い出したのです

実際なまり節屋さんに行ってみる
現状を聞いてみる
そしてこの食文化は残さなければいけないと感じたのです

いまなまり節は驚くスピードで広がっています
これは素晴らしい事だと僕は思います
しぞーかの極一部で消費されていたなまり節

しかも手火山の燻したタイプ
これが注目を浴びているのです
伝えていく事ってとても大事な事だと思います

ほかの食材でも驚くほど売れているモノがあります
大豆ミートだったりテンペだったり…
自然農を頑張る方々の努力によって着実に広まっています

しかし、食品業界に居る人たちは知っているのです
ブームは創り出せること
そしてブームはいとも簡単に潰せるということを…

だからこそ大手が手を出した時でも負けない戦略が必要なのです
それはあなたの食品を買いたいのです!
そーいう説明がきちんとできることが大事なのです

どこで買っても一緒ならば…
あなたから買う必要がなくなってしまうのです
農家ならまず農業を頑張ること

少し話を飛ばしますね
ついてきてくださいね

少しの成功でセミナーを開く人たちがいます
セミナービジネスですね
これは極めて危険な人達です

良心的な人もいますから…
全否定するのはいけないとは思っていますが…

まず勉強会ではお金を巻き上げます
そして人の金で商売をするのです
利益も巻き上げるのです

そればかりか
この先ずっとあなたを縛り付けるのです

例えばまったく違った考えもあります
これは投資と融資ですね

投資と言うモノは投資するのです
資産をなんと投げちゃうんですねwww
『投げる』ってなげるという表現は雪国ですと『捨てる』んですね

投げたモノを気にしない
帰ってきたらすごい事なんです
それこそキャッチボールって凄いじゃないですか!

見返りを求めて何かをしているうちは
人のこころを掴むことはできないのです

見返りを求めず
ただただ素直に伝えたいのならば

その気持ちを受け止めてくれた方が
自然と受け取った気持ちを周りの方に伝えてくれるのです

なまり節は多くの人に伝わりました
いままで思いもつかなかったレシピを開発!
『なまり大使』ちゃんまで現れました(非公式)

ほんと素晴らしい事だと思います

本業はお茶屋なのですが…
じぶんの周りの人たちが笑顔になるって素晴らしいことですね

北海道に昔いきました
もう何年クルマで行っていないかな?

今年はクルマで道東~稚内まで…
走り抜けたいと思っています

猿払村にて…

(こんぶ としお)

同じカテゴリー(スーパー)の記事画像
本来のチカラ♪
なまり節について♪
売るチカラ♪
目の前のモノを見る♪
ヒット商品の作り方♪
攻防戦♪
同じカテゴリー(スーパー)の記事
 本来のチカラ♪ (2016-01-02 07:08)
 なまり節について♪ (2015-12-12 13:52)
 売るチカラ♪ (2015-11-26 18:43)
 目の前のモノを見る♪ (2015-10-01 05:29)
 ヒット商品の作り方♪ (2015-09-20 05:56)
 攻防戦♪ (2015-09-19 17:30)
Posted by moto1976 at 06:48│Comments(0)スーパー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いまやるべきこと
    コメント(0)