2014年08月28日

時間と本の関係♪

時間と本の関係♪




僕は読書が大嫌いです。

こどもの頃から、そーでした。
だから、歯科医である砂糖君が読書大好きだと聞くと嫉妬します。
なぜ、オトコの癖に読書なんでしょうか?

普通だったら、走り回り、遊び回ることでしょう♪
僕がこどもの頃と言ったら、サッカーに野球、山遊びに川遊び。
秘密基地をつくったりしてました。

あっ、そっか…
砂糖君は、一年のうち、半分は雪で埋まってるし…
かれは、そもそも友達がいないからかwww

読書をした結果、彼は、歯科医師になり…
読書をしなかった結果、僕は、月給15万。
いつクビになるか解らないサラリーマンです。

読書は大切ですね。笑

読書と言うのは、先人たちの教えを知るうえでとても重要になってきます。
経験を書き記したことが多いから…
だから、本を沢山読むという事は、効率的なんですね。

僕のように、好き勝手な事をすると非効率です。
もー、すでに、誰かが失敗して、その解決策を本に記しているかもしれない。
そのように考えると、本が重要になってきます。

ただし、ホントに解りやすく書いてくれてあったらの話です。
本に書くという事は、すべてを書き記すことはできません。
そんなことをしたら、どんなに読書が好きでも人の人生を何人分読めるでしょうか?

そーすると、本に書いていないことを考えれるようにならなくてはいけません。
ここで、実戦での経験値の差が出てきます。
本と、ホントの世界www

そのバランスで、時間を有効に使う事ができます。
僕は、この3日間で5冊読みました。
昨年読んだ本が3冊ですwww

えーーーーーー。。。

5冊も読んだのですが…
どれも答えあわせ程度でした。笑
でも、良い事書いてありますね。

本は、読んだ方がいいと思います。

あとは、どのように使えるかです。
解りやすく説明しましょう。
要するに『SEX』と『オ●ニー』なんですね。

AVを見てオナ●ーをする。
雑誌を見て●ナニーをする。
ネットでオ●ニーwww

ほんと、どーでもいいですね。
本とどーでも良いと思いますwww
ホントの世界。本質は…

愛だと思います。

時間と本の関係♪




相手があって幸せになれる。
ヒトは、一人では幸せになれない。
僕は、そー思います。

1人で産れてきた人はいません。
1人で死ぬ人もいません。
あなたもわたしも1人では生きていくことができないんですね。

だから、視野をひろめて、本を読んで、時間を削って…
大事な事を言っちゃいますよーーーーーーー♪
『時間をつくるのです』

本を読むと言うことは『時間をつくる』この最大のチャンスです。

でも不思議な事に太陽と月。
地球と太陽と月。。。
なーんか、因果関係みたいなよーくわからんものがバランスよく組み込まれています。

要するに、実体験での悩み、学んだこと。
それがあって、本を読んで、そこではじめて飲み込むことができる。
スーッと頭に入ってくる。

そーいうものかと思います。

新月なんですか?
まったく興味が無いし、知りませんが…

すべてのものごとが、一気に押し寄せてきます。
ここからは、満たされていく時期。
でも、すべてを満たそうとは思っていません。

どの方向に僕は向いて進んでいくのか…
それが本を読みよく理解できたと思います。

判断力、決断力、見極める眼。
これを僕は、最近『チカラ』ではなく『スピード』だと言い切ります。
素早く対応すれば、明暗がどちらに別れようとも対処ができます。

そのスピードこそ重要かと…
そのスピードの為にも、読書が必要かと…
その時間をつくるために僕がしたこと。。。

先月の残業時間30時間。
今月の残業時間ゼロ!
有能なヒトは、時間を創りだせるもの…

残業は無能の証
そー言われたら、残業ゼロでいくのがオトコでしょう♪

絶対に退かないプライド。
それが、最後の最期まで命を大切に生きるという事。
太く短く生きるなんてクソ喰らえwww

太くて長くって…
みんなでたのしく…
笑顔なんてもんは、一人で笑うよりみんなで笑える方が良いに決まってるんだから…

そんな感じで、いつでも怒りながら…
会社で暴言を吐きながら…
みんなに避けられながら…

実は、身近なスタッフとは…
実は、お客様とは…
すっげーーーたのしく働いているのであります♪

これ読んでしまった僕の知り合いの方…
ほっといてね♪

じゃーね。

同じカテゴリー(スーパー)の記事画像
本来のチカラ♪
なまり節について♪
売るチカラ♪
目の前のモノを見る♪
ヒット商品の作り方♪
攻防戦♪
同じカテゴリー(スーパー)の記事
 本来のチカラ♪ (2016-01-02 07:08)
 なまり節について♪ (2015-12-12 13:52)
 売るチカラ♪ (2015-11-26 18:43)
 目の前のモノを見る♪ (2015-10-01 05:29)
 ヒット商品の作り方♪ (2015-09-20 05:56)
 攻防戦♪ (2015-09-19 17:30)
Posted by moto1976 at 07:30│Comments(0)スーパー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
時間と本の関係♪
    コメント(0)