2013年12月30日

免疫♪

免疫♪




女性は疲れます♪

喜怒哀楽が激しくて…

わがままばかり言って…

ちょっというと、怒って、泣いて、さみしがり…

!?

韓流?

お嬢様で、仕事できないくせに、仕事して…
振り回して、一人ぼっちで…

まっ、日本も同じ、
若い子も、おばちゃんも同じ…

こんなの、いまどき世界共通なんじゃないかな?
って思う。

先住民のような、常に死に直面し、一日一日を大切に生きた人たちは、
どのように支えあっていたのだろうか?

実に、気になります。

そんな訳で、キムチ料理を食べました♪

免疫♪



免疫♪



免疫♪




日本の誇る味噌汁…

やっぱ、良いですね。
しわくちゃな干し大根が最高です♪

免疫♪




今日は、さすがにレモンセンセは登場しない?

免疫♪




きちんと、買ってきましたよ♪

『寿司はね』

これで包んでも美味しい。
ちぎって、混ぜても美味しい♪

ホント、良い海苔だと思います。

免疫♪




地元のれんこんがありました。
頂き物の水菜と椎茸を使いペペロンチーノ♪
御殿場で買ってきた豚の角煮も美味しいですね♪
蛙ちゃんは、実に美味しい綺麗なお酒です。


免疫♪




レモンセンセのトコの、オイルサーディンがなかなか美味しい♪
我が家の非常食です♪

これを炙り、パンに挟みました。

たまりませんね。

最後は熱燗です。


免疫♪




これには、理由があります。

年末は、人、金、物、大量に動きます♪
もちろん、菌も活発に動きます♪

いろんな人が、いろんな場所に行き、いろんな人から菌をもらう。
そして菌をばらまくのが、この年末。。。

金は、もらいたいのだけど、だいたい貰えるのは菌ですね…

それが、喉あたりでイガイガと引っ掛かる。
だいたい、痰が出たり、熱が出たり、そう、風邪っぽい症状が出るんですね。

ここは、栄養と、休息。
この二つで乗り越えなきゃいけない。

でも、菌はいらないが、金は欲しい訳で、この時期は休めない。。。
そんな時は、短時間で、いかに回復を計るかってことになる。

僕の場合は、そこが、お酒とお食事、睡眠なのです。

年末年始に体調を崩す人が多いと思います。
それは、お買い物に行き、人に会う。
親戚にあう。
まあ、親戚は親戚で、人混みや違う環境から菌を連れてくるわけで…

…で、いつもと違うものを食べ、飲む。。。
これがさらに悪循環だ。

ストーブ付けて、乾燥してる部屋で、タバコ吸うおじさんなんかが居て…
もう、最悪ですね♪

まあ、僕は、今日も、明日も、仕事です。

じゃ、がんばって働きまーーーーーす♪

みなさん、暴飲暴食を頑張ってくださいwww

同じカテゴリー(スーパー)の記事画像
本来のチカラ♪
なまり節について♪
売るチカラ♪
目の前のモノを見る♪
ヒット商品の作り方♪
攻防戦♪
同じカテゴリー(スーパー)の記事
 本来のチカラ♪ (2016-01-02 07:08)
 なまり節について♪ (2015-12-12 13:52)
 売るチカラ♪ (2015-11-26 18:43)
 目の前のモノを見る♪ (2015-10-01 05:29)
 ヒット商品の作り方♪ (2015-09-20 05:56)
 攻防戦♪ (2015-09-19 17:30)
Posted by moto1976 at 06:49│Comments(0)スーパー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
免疫♪
    コメント(0)