2011年09月15日

秋刀魚♪

北海道産の船上選別 20尾秋刀魚を頂いた。

秋刀魚♪


太くってピッカピカでかっこいい。

嫁ちゃんがお刺身を作ってくれた。
秋刀魚♪

トロですね。
口の中でとろけちゃいます。
うますぎる。

秋刀魚♪

塩焼きもしました。
脂が乗っているからふっくらしていて、すごく美味しい。
肝もうまい。

秋刀魚って御酢だけで煮るとカンロ煮みたいになるって知ってますか?
秋刀魚♪


お酢以外は使っていません。
骨まで食べれてすっごく美味しい。

秋刀魚♪

サンマ漬け丼。
脂が乗っているからとろ~んとしています。
お醤油と生姜の相性も抜群。
すっげ~~~~~~~うまい。

秋刀魚♪

秋刀魚ナゲット。
漬けサンマを焼きました。
脂が冷めないから、バクッと食べると口の中でじゅわ~って脂が弾けます。
あっつあつだけど、ものすごいうまい。
20尾サイズは最高ですね。

北海道のばあちゃんから昆布を頂いた。
秋刀魚♪

保存のために、自宅でもう一度干します。
部屋中、昆布の香がします。
磯にいる気分になるくらい、昆布の香が強いんです。

社長、ありがとう。ごちそうさまでした。
ばあちゃん。ありがとう。


同じカテゴリー(戴き物)の記事画像
コンポート♪
アロマの真実♪
成吉思汗♪
汚金との決別♪
タヒチ♪
金♪
同じカテゴリー(戴き物)の記事
 コンポート♪ (2015-08-19 10:08)
 アロマの真実♪ (2014-10-14 23:15)
 成吉思汗♪ (2014-05-03 07:09)
 汚金との決別♪ (2014-04-20 06:50)
 タヒチ♪ (2014-04-10 19:12)
 金♪ (2014-02-12 08:55)
Posted by moto1976 at 16:44│Comments(0)戴き物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋刀魚♪
    コメント(0)