2010年09月21日

船上選別極上秋刀魚♪

秋刀魚の季節ですね♪

最近の秋刀魚は、窒素入りの氷を使ったり、海水の氷を使ったり、
様々な工夫がされ美味しい秋刀魚が出回っています。

美味しい秋刀魚を食べていますか?

船上選別極上秋刀魚♪


築地の社長から極上の秋刀魚を戴きました。

毎年、18尾サイズを貰っています。笑

今年は、少しだけ小ぶりですね。

20尾サイズくらいかな?

でもスーパーに並んでいる大きなものよりも、太くて長い。爆

とりあえず、備長炭を熾して炭火焼です。

船上選別極上秋刀魚♪


秋刀魚を炭火焼きする際、均等に火を熾すのって結構、難しい。

船上選別極上秋刀魚♪


焼ける前に、『〆サンマ』

塩・穀物酢で〆てあります。極レアで極ウマ!

船上選別極上秋刀魚♪


トロサンマの刺身♪

これは美味い。

人間の体温で溶けちゃう脂。

美味すぎます。

船上選別極上秋刀魚♪


極上サンマ丼

船上選別極上秋刀魚♪


翌朝の『ヅケ秋刀魚丼』

船上選別秋刀魚☆最強☆でーーーす♪

とりあえず、どれくらいレベルが高かったか、近所のスーパーにGO!

128円の秋刀魚と一番太い300円の秋刀魚をGET!

船上選別極上秋刀魚♪


128円でも旬のモノはおいしいですね♪

300円の秋刀魚はトロトロでホント美味しい。

でも、どちらも張りが無いんですね。

トングで掴むとグニャっとする。

そして一番の違いはココ!

船上選別極上秋刀魚♪


ミテコウモン

すっごいでしょ!

ギュッと締まっているんです。

内臓が焼いても出てこない。。。

やっぱ、こ~でなくっちゃ。。。爆

美味しい秋刀魚、ごちそーさまでした♪


同じカテゴリー(戴き物)の記事画像
コンポート♪
アロマの真実♪
成吉思汗♪
汚金との決別♪
タヒチ♪
金♪
同じカテゴリー(戴き物)の記事
 コンポート♪ (2015-08-19 10:08)
 アロマの真実♪ (2014-10-14 23:15)
 成吉思汗♪ (2014-05-03 07:09)
 汚金との決別♪ (2014-04-20 06:50)
 タヒチ♪ (2014-04-10 19:12)
 金♪ (2014-02-12 08:55)
Posted by moto1976 at 05:35│Comments(0)戴き物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
船上選別極上秋刀魚♪
    コメント(0)