2009年11月23日

美味しい牛肉を知る♪

食品業界に携わっていると食にこだわる様になる。

こだわると、人との関わりで、美味しいものの話になる。

そ~すると、いろんな人が情報をくれたり、美味しい物をくれたりする。

あ~~~ん♪ 幸せスパイラル♪

美味しい牛肉を知る♪


すごい。。。凄すぎる。。。

自分では買えません。爆

さ~、ど~したものだろ~~~~~~♪

お手紙には、スキヤキにしてね♪って書いてありました。

とりあえず、巻く。。。
美味しい牛肉を知る♪


そして炙る♪
美味しい牛肉を知る♪


とりあえず、盛る♪
美味しい牛肉を知る♪


そして眺める。爆
美味しい牛肉を知る♪


嫁ちゃん特製のネギダレも◎

そしてやっぱアレでしょ!
美味しい牛肉を知る♪


頂き物には頂き物のワイン。

ケープのカベルネ 1999

伊豆のソムリエを唸らせた逸品。
『うんうんこのワイン』

伝説のワインです♪

あまりにも美味しくって、おかわりは太巻きに…
美味しい牛肉を知る♪


旨くって、美味くって、止まりません。。。

自分で作んなきゃいけないから、だんだん手抜きに…

肉を小さく丸めて薬味を載せて食べます♪
美味しい牛肉を知る♪


これが良いですね。

見た目には、肉巻きみたくした方がかっこいいけど、こっちでも美味しい♪

そ~いえば、たまごも頂いた。
美味しい牛肉を知る♪


美味しい牛肉、たまごとくれば、やっぱコレですね。

美味しい牛肉を知る♪


肉の旨み、脂、この味付けは、利尻昆布をふんだんに使った出汁を使っています。
もちろん、利尻昆布もばあちゃんから貰った逸品です♪

あっ、カツオ節も頂き物だった。。。爆

あっ、この下に入っているおコメも親戚から…爆


人は1人じゃ生きていけない。。。

感謝、感謝の毎日です♪

みんな~~~~♪

そのうちBIGになるから、待っててね~~~~♪

お腹はすでにBIGなんですけど…汗


同じカテゴリー(戴き物)の記事画像
コンポート♪
アロマの真実♪
成吉思汗♪
汚金との決別♪
タヒチ♪
金♪
同じカテゴリー(戴き物)の記事
 コンポート♪ (2015-08-19 10:08)
 アロマの真実♪ (2014-10-14 23:15)
 成吉思汗♪ (2014-05-03 07:09)
 汚金との決別♪ (2014-04-20 06:50)
 タヒチ♪ (2014-04-10 19:12)
 金♪ (2014-02-12 08:55)
Posted by moto1976 at 14:57│Comments(0)戴き物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美味しい牛肉を知る♪
    コメント(0)