2009年04月11日

仕事人♪

仕事人♪

白い粉の処理を依頼された。

仕事の時は手袋をします。

カッコいいでしょ♪

悩んだ末に、一番不自然じゃない場所に・・・
仕事人♪


畑に撒きました。汗

怪しいですね。

でも、任務は確実に遂行します。

仕事人♪

水を撒けば、それほど目立ちません。

風が吹いても飛ばないし・・・

でも、なんだかバリウムの後の・・・

完璧に仕事を終えシャワーを浴びようとしたら、妻が大きな声で呼んでます。

『見て見て・・・♪』

『おっきいの・・・♪』

『とっても太いの・・・♪』

『わたし、割れちゃった♪』

本当はシャワーをいち早く浴びたかったのですが、妻の声のする方へ・・・

仕事人♪

母さんと嫁ちゃんで掘ってきたタケノコです。

確かに、割れてます。当てる場所が悪いんですね。
女性で、根本に一撃を加えるのは、なかなか難しいようです。

旬のタケノコって、良い香りがするんですよ~♪

ぜひとも、若妻にお届けしたいものです。

薫るタケノコを・・・


タグ :旬の食材

同じカテゴリー(so-no-ta)の記事画像
麦湯を飲もう♪
柳川に行こう♪
桜を漬けよう♪
やらまいか♪
続★オスカルさん♪
地元のイベント♪
同じカテゴリー(so-no-ta)の記事
 麦湯を飲もう♪ (2018-10-24 11:43)
 柳川に行こう♪ (2017-11-20 07:02)
 桜を漬けよう♪ (2017-04-26 10:58)
 やらまいか♪ (2016-10-09 10:17)
 続★オスカルさん♪ (2016-04-28 20:05)
 地元のイベント♪ (2015-09-24 10:40)
Posted by moto1976 at 19:23│Comments(2)so-no-ta
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/~~

石灰まきですか〜?

白い粉と言えば…微量要素に使うモリブデンサンがあるんだけど
いつも2グラム使うので小さな袋に小分けして置くのですが
コレ…車のダッシュボードの中にあったら…
怪しい物と間違えられるんだろーなーって思う事があります(笑)
Posted by しげちゃん at 2009年04月12日 02:38
しげちゃん☆こんにちは♪
これは、食べれる粉らしい・・・
詳しくは聞きませんでした。。。汗
微量、吸い込みましたが、人体に影響は無い模様。笑
Posted by moto1976 at 2009年04月13日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
仕事人♪
    コメント(2)