2009年01月13日

御前崎で食べよう♪

休みの日といえば、だいたい御前崎にいます。笑

美味しそうな魚&野菜が手に入るので・・・

日、月と御前崎に遊びに行ってきました。

産直の野菜売り場で、勘違いしているおばさん発見!
105円の沢庵にケチをつけだした。。。汗

『試食が無きゃ、解らない』
『1本買っても、不味ければ無駄になる』

すっげ~怒って、店員に文句を言っていました。

その直売所は、農家が趣味で出しているような所。
市価の1/3くらいで手に入る、ほんと良心的な所。

あのさ~、そりゃ~、試食とか、食べる側の言い分は解る。
でも、100円の漬物に試食を要求するなよ!(怒)

その漬物を作るため、愛を込めて育て、寒い中大根を抜き、冷たい水で洗う。
干して、漬けて・・・

アナタに、その苦労は解りますか?

消費者が食の安全を求め、発言力が強くなっているこの時代。

ホント、あなたの言っていることは正しいのかもしれない。

でも、農家をわかって下さい。

漁師を解って下さい。

料理人や、個人商店、飲食店のこと、わかって下さい。

あなたのような、思ったことをストレートに言う。
正義感で言っているのかもしれないけど、とても傷つくのです。

まっ、こんな事を書く、私もある意味、痛い人なのかもしれないけど・・・

そんな感じで、直売所でキムチを買って、ラーメンを食べに行きました。笑

怒っていると、ろくな事がありません。涙
御前崎で食べよう♪


気になっていたお店が、休みでした。涙

近くにある、も~一軒、気になっていたお店に行きました。
御前崎で食べよう♪

御前崎市 『孫六』

たくさん駐車場もあります。
お洒落な店内は、田舎とは思えない落ち着いた空間♪

素敵な居酒屋に来た感じがします。

御前崎で食べよう♪

熊本風とんこつラーメン♪ マー油入り

臭みが無く、しつこくなく、思った以上にさっぱりしています。
ちぢれている細麺にスープが絡みます。

もっとパンチの効いた豚骨に細いストレート麺かと思っていました。

優しい味わいの豚骨もアリですね。

御前崎で食べよう♪

塩あんかけラーメン♪

シーフードミックスをあっさり塩味で煮込んだ感じ。
ちぢれ麺があんかけの中に入っています。

かなり、熱い。

そして、熱くて、なかなか食べれない。笑

さむ~い冬には、心も体もポッカポカになります。

和風スープの塩味。優しい香りが、お口の中で膨らみます♪

最近、御前崎の飲食店が気になります。
ちなみに、先日行った蕎麦屋さん。

また行っちゃいました。笑
御前崎で食べよう♪

御前崎市 そば切り 『いまむら』

桜ヶ池の入り口にあります。

御前崎で食べよう♪

鴨南ばんを食べました♪

あっさりしてます。っていうか、薄い!?
そ~思ったのですが、お肉を食べると、脂、旨みがじわ~と口の中で膨らみ、
この味わいで良いのだと実感♪

良いお店だな~。ホントに・・・

今度は、『鴨汁』を頼も~♪

御前崎で食べよう♪

嫁ちゃんは、天ざるを頼みました。
美味しいですね。
やっぱ、ざるは素晴らしい♪

ここの『ざる』や『もり』の蕎麦&うどんはかなりレベルが高いですね。

また近いうちに行ってきま~す♪

御前崎で食べよう♪

御前崎のイオンに行ってきました。
マックスバリュー東海でーす。

ここ、ベイシアが来たので、スーパー激戦区です。汗

大して人口の居ない地域に、ど~してこんな巨大なスーパーが来るのだろう?

店内は、ガラガラ、そして、陳列もちょっと寂しい。
しかし、さすがイオングループです。

野菜は、普通ですが、魚はそれなりに良かったです。
鯵やブリ、全国各地から鮮魚が届いておりました。

地元でも良い魚があがるのに、やはり物流、仕入れの関係なのか遠くの港の魚が多い。

お肉は、良いですね。
質も良いし、ベイシアより品質的に上でしょう♪

売れているかは別として・・・

僕は、トップバリューのお酒を買ってきました。笑

御前崎で食べよう♪

お魚はと言うと、海沿いの魚屋さんで買ってきました。

ここに行く途中。

事件が・・・

国道の1本内側を通る新しい道。

空いている道を快適に流していると、目の前を一台の車が通り過ぎた!

思いっきり、フルブレーキ!!

自分の目を疑いました。汗

やはり、その交差点は僕が優先道路。
横の道から、猛スピードで軽自動車が突き抜けました。汗

さすがに怒ったmotoくんは、追いかけてその車を抜き、クラクション!
ハザードを出して停めようとしました。

その軽自動車は、左側から何事も無かったかの様に抜けようとしたので、また被せました。

やっと止まり、降りていき、怒りました。

しかし、爺ちゃんは気づいておりません。涙

『あのさ、なんで怒っているか解る?』
『あれ、一旦停止!解る?』
『あのまま来たら、真横に当るの・・・』
『殺す気!?』

ホンキで怒りました。

お願いだから、普通に運転して下さい。

久々に、汗が吹き出て、30分くらい、ドキドキが止まりませんでした。

安全運転を再確認した週末でした。

自宅に帰り、昼飲みに・・・
御前崎で食べよう♪

も~、運転したくなくなっちゃったので、飲んじゃいました。笑

トップバリューの日本酒。

薄かった~。綺麗と、薄い・・・
紙パックだけに、紙一重ですね。。。

ラーメンを食べに行き、ホントいろいろあった連休でした。


同じカテゴリー(外食)の記事画像
たこの町ふぐの町♪
茅乃舎♪
日本に来て良かった♪
イタリア料理を食べよう♪
博多に行こう♪
博多を食べよう♪
同じカテゴリー(外食)の記事
 たこの町ふぐの町♪ (2018-01-03 12:13)
 茅乃舎♪ (2018-01-02 10:53)
 日本に来て良かった♪ (2017-12-08 19:48)
 イタリア料理を食べよう♪ (2017-12-03 17:33)
 博多に行こう♪ (2017-11-26 11:10)
 博多を食べよう♪ (2017-11-10 17:05)
Posted by moto1976 at 23:57│Comments(6)外食
この記事へのコメント
こんにちは♪

超近所のお店がイッパイ出て来て、
もしかしてどこかですれ違っているかも!なんて
ドキドキしちゃっています(笑)

御前崎近辺は車通りが少なくても
こういったおじぃ、おばぁが多いので
気をつけて下さいね〜!
やっぱり80歳以上は運転しちゃいけないと
思います!(汗)
Posted by miko-mama at 2009年01月14日 06:13
miko-mamaさん☆こんにちは♪
あの辺りの運転、気をつけますね。本当に怖かったです。
やはり、食生活が良いから、みんな長生きなんですね。

良い地域だな~♪
Posted by moto1976 at 2009年01月14日 12:29
沢庵にケチつけたらねぇ~十分というか安すぎるぐらいなのに・・・・(^^)

なぶら市場のワカメ旨いですねぇ~風味があって肉厚で・・・嬉しいお店です。お気に入り。

あと、にがりが中々良いです。お豆腐是非作ってみてください!

紙パックの日本酒・・・痛いですね。呑めないです(笑)またお邪魔します!
Posted by わがわがわがわが at 2009年01月14日 13:42
生牡蠣
最高の季節ですね!
Posted by おんくうかんおんくうかん at 2009年01月14日 21:03
わがわがさん☆こんにちは♪
なぶらは安くて良いですね。いろんなお店があるから面白いですね。
にがり、むかし、にがりを水に入れて飲んでいました。
紙パックのお酒は、久しぶりに飲みました。
トップバリューの2Lってのが気になって・・・
Posted by moto1976moto1976 at 2009年01月14日 21:32
おんくうかんさん☆こんにちは♪
牡蠣は産地でいろんな味わいが楽しめますね。
いまからの時期は、美味しい牡蠣が出回りますね。笑
Posted by moto1976moto1976 at 2009年01月14日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
御前崎で食べよう♪
    コメント(6)