2015年02月08日

道を切り拓くこと♪

道を切り拓くこと♪




良く僕は突破口を切り拓く

道を切り拓く

道なき道を行く

そのように大きなことを言いますね
あれは本当はウソなんですね♪
実際は道は見えているんですwww

先日天竜まで行きました
いや~『新東名』もできておりまして
そりゃー良い道で快適なドライブでした♪

そもそもあれらの道は『塩の道』を走ったのです
僕の場合『相良~長野』への塩の道
秋葉街道を走ったに過ぎないのです

僕よりずっと前の人たちがキチンと道を切り拓いてくれていたのです

僕はいま地元の産品を直売しております
これもですが、僕が扱う前に頑張ってくれていた方々がいての話です
それが『産地』であり『名産品』なのです

茶業界や水産業
農産品~加工食品に至るまで
地元が一丸となって頑張っていたのが一昔前

一昔前はみんなで頑張り収入を得ていたのです

僕は独立してすべての業務を一人で行っております
いつも思うのですが、会社ってすごいなーって思います
事務員さんがいて、営業マンがいて、造る人がいて、出荷する人がいる

形態は違えど、現場と事務が分かれているのが凄いと思います
それこそモノづくり(サービスも)~お客様の満足~お金の受け取り
そして従業員への賃金支給に至るまでキチンと道ができているのです

独立した者は、すべてを自らの手で行わなければなりません
取引先への提案~自分の事業継続まで
そして自分の体調コントロールまでしなければいけません

そーなると体調コントロールにはキチンとした食生活が必要になる
おーーーーーーーー
繋がってきたーwww

僕のやっている仕事は食品関連の通販だ!
そりゃー僕は倒れないわけだよね♪
いいもん喰ってるからwww

また脱線してしまいました♪

…でぼくの仕事は僕だけなのですが僕の周りもまた孤高の戦いをしている人ばかりです
だいたいみんな小規模でして…ほんと何から何まで一人で行っております
だからこそ僕も頑張らなきゃって励まされるのです

そして僕には日本一のお客様がついております
みんなお客様であると共に良き相談相手でもあります
あと僕の会社の育て親でもあると思っております

僕はいま自分の会社を産みだす妊娠中なんですね
この段階で、みんなお客様が温かく支えてくれております
モノづくりも物販も同じだと思うのですが、いいものはみんなで創るモノだと思います

温かい眼で見守ってくださいとは言いません
厳しい事こそ本物の優しさですから…

今朝の夢
3年間共に仕事をした部長が夢に出てきました
会社って良いもんだなーって思いました

職場の女性も良いですね
女性がいて戦い抜く男性がいる
仕事にはよく男女雇用均等法とかいいますが

ぼくはやはり女性が『華』だと思っております
女性が輝ける会社こそ素晴らしい会社だと僕は思います
なぜなら…

僕が出入りする会社はどこも皆、素敵な女性たちが笑顔で出迎えてくれるから!

さあ、今日もがんばろー!

同じカテゴリー(so-no-ta)の記事画像
麦湯を飲もう♪
柳川に行こう♪
桜を漬けよう♪
やらまいか♪
続★オスカルさん♪
地元のイベント♪
同じカテゴリー(so-no-ta)の記事
 麦湯を飲もう♪ (2018-10-24 11:43)
 柳川に行こう♪ (2017-11-20 07:02)
 桜を漬けよう♪ (2017-04-26 10:58)
 やらまいか♪ (2016-10-09 10:17)
 続★オスカルさん♪ (2016-04-28 20:05)
 地元のイベント♪ (2015-09-24 10:40)
Posted by moto1976 at 07:01│Comments(0)so-no-ta
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
道を切り拓くこと♪
    コメント(0)