2014年09月22日

目的地♪

目的地♪




目的地にたどり着くこと。

そこまでの道のり。

『旅』が重要なのでは…と。。。

旅はヒトを成長させる。
そーいう話は、よくききますね。
人生とは、『旅』である。

ありふれた、言葉でごめんなさい♪

じゃあ、とりあえず、向こう岸まで泳いでみましょうか?
彼のいる。。。
向こう岸まで…

それって、けっこう近くに見えるかも…
もしかしたら、すんげーーーーー遠いかも…
途中で迷ってしまうかも…

でもね、泳ぐのは一人でも…
応援してくれる人はいるんじゃないんですか?
こっち側からも…向こう側からも…

これは、仕事でもなんでも言える事なんですね。
営業マンってものは、まさに、泳ぐヒト。走るヒト。
そーーーー、繋ぐヒトなんですね♪

僕は、いままで、一人で頑張ってきました。
いや、一人で頑張っている気持ちでいました。
まあ、そんな事もないのですが。。。

いつでも、どこでも、みんなのために仕事を頑張ってきました。
みんなのために、こんなに頑張っている。
自分の為じゃないんだよ!

そー自分に言い聞かせて、鼓舞してきました。
それで、何度も挫折しました。
燃え尽きたりもしました。

決定的な間違いが解りました。
根本的な部分が間違っていました。
誰の為でもないんですね。笑

みんなのためは、じぶんのため。
要は、チームなんですね。
だから、自分の為であり、みんなの為だったんですね。

サポートしてくれる人がいて、はじめて戦える。
応援してくれる人たちに励まされて、どんなに疲れていても頑張れる。
ひとりの孤独の戦いでも、チームなんですね。

仕事でがんばる営業マン。
チームプレーだと言う人ほど、チームに甘えます。
個性派で突っ走る人ほど、どこかで崩れます。

やっぱ、このバランス。
やっぱ。『個』のバランス。
非常に難しいものだと思います。

僕は、次の仕事をがんばります。
絶対にあきらめない戦いになります。
これは、自分のためであり、みんなのためなんですね。笑

僕の食生活は、地元の人たちに支えられています。
これは、60代~80代の先輩方に支えられています。
後継者のいない産業がホントに多いのが現実です。

農業、漁業、加工品。
それらを支える工業品から工芸品まで…
食生活を支える、料理人まで巻き込んでも良いと思っています。

次の戦いは、チームで挑むつもりでいます。

しずおかの良さを、売り込む。
それで、攻めたいと思っています。
絶対に退かない戦いをする。

Uターンは、しないから…
向こう岸まで行ってやる♪
彼のいる向こう岸まで…

すげー時間がかかるかもしれませんが…

それが人生だから…
その道のりが生きた道のりであって、
その経験が、自信に繋がると思っているので…

じゃ、今日は、しぞーかに行ってきます♪

寒くなってきましたね。
しぞーか焙じはいかがですか?
サービスエリアで買いました。笑

同じカテゴリー(so-no-ta)の記事画像
麦湯を飲もう♪
柳川に行こう♪
桜を漬けよう♪
やらまいか♪
続★オスカルさん♪
地元のイベント♪
同じカテゴリー(so-no-ta)の記事
 麦湯を飲もう♪ (2018-10-24 11:43)
 柳川に行こう♪ (2017-11-20 07:02)
 桜を漬けよう♪ (2017-04-26 10:58)
 やらまいか♪ (2016-10-09 10:17)
 続★オスカルさん♪ (2016-04-28 20:05)
 地元のイベント♪ (2015-09-24 10:40)
Posted by moto1976 at 06:20│Comments(0)so-no-ta
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
目的地♪
    コメント(0)