2014年08月17日

出会い♪

出会い♪




写真の翻訳

あなたの年齢とはちがう年齢の人達と友達になりなさい。
母語があなた方のと同じではない人達と付き合いなさい。
あなた方の社会的地位の階級出身ではない人と知り合いなさい。
これが、あなた方が世界を見るやり方です。
これが、あなた方が成長する方法です。

**********************************

私は、歳の離れた友人がたくさんいます。
異国の友人と言うか、異国に行った友人もいます。
社会的地位は、ほんと様々な人と、世間話ができる付き合いをしております。

YOKOという女性に10年前出会い世界観が変わりました。
それ以前にも、多くの社長たちや医師、弁護士など、
少し変わった思考回路の方々とも出会い、世の中の見方は変わりましたが…

ヒトに何かを与えるということ。

お金って重要でしょうか?

お金の絆って、弱いですね。
これは、日本人ならみんな知っているんですね。
本当は…

日本の戦国時代。
侍は、茶器を大切にしました。
まあ、茶器じゃなく、刀でも鎧でも、なんでもいいです。

信頼する部下には、お金じゃなく、愛用品を与える事も普通でした。
そこには、目上の人を常に想う心が産れます。

三国志の時代の名馬、名刀…
日本の歴史でも全く同じですね。
これに、真逆の『官位』って名誉がくっついてきたりもします。

会社に似ていますね。
意味ない肩書www
どの会社も、給料は払えませんから。。。

そーしてブラック企業はできていきます。

YOKOの話が出ましたね。
YOKOは、高校時代、日本を飛び出しました。
アメリカに単身で飛び込んでいきました。

別世界だったようです。笑

彼女から、アメリカのビジネスを教えて頂きました。
お金にはハッキリしてますね。
でも、ボスはやっぱ、かっけーと思います。

パーティーとかも多いですよね。

どっちが素晴らしいとも思いません。

ただ、活かせるんじゃないかな?
って僕は思います。
だって、ヒトがヒトを愛する気持ちは変わらない。

仲間を助け、共に戦う。
一緒に生きて行こう!
笑顔が溢れる生活のために…

そー思えば答えはひとつなんだろうと僕は思うのですが…

なかなか上手くいかないようです。

目先のカネに飛びつく人が実に多いですね。
ストックオプション
のれん分け制度。。。

時代により、さまざまなやり方があると思います。

昔、社長からボルボを譲って頂きました。
昔、取引先の常務から、ランエボを譲って頂きました。
ノートパソコンとか、ほかにもいろいろもらったなー。笑

ほんと、もらい過ぎていて、
どーやって恩返ししようか、悩んじゃいます。
もらいっぱなしでも平気なヒトが羨ましいですwww

じゃ。
今日もお仕事、がんばりましょう♪

同じカテゴリー(so-no-ta)の記事画像
麦湯を飲もう♪
柳川に行こう♪
桜を漬けよう♪
やらまいか♪
続★オスカルさん♪
地元のイベント♪
同じカテゴリー(so-no-ta)の記事
 麦湯を飲もう♪ (2018-10-24 11:43)
 柳川に行こう♪ (2017-11-20 07:02)
 桜を漬けよう♪ (2017-04-26 10:58)
 やらまいか♪ (2016-10-09 10:17)
 続★オスカルさん♪ (2016-04-28 20:05)
 地元のイベント♪ (2015-09-24 10:40)
Posted by moto1976 at 06:13│Comments(0)so-no-ta
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
出会い♪
    コメント(0)